SNSで政治の話は見たくない。
TwitterからBlueskyに移って平和な内容が多くなったのだけど、なぜか今の政治や政権を批判するポストが時々あるのが気になる。言うのは自由だけど自分は見たくないんだよな。
政治が大事だというのはわかってるけど、それは本とかでじっくり読みたくて、SNSには娯楽とリアルタイム性のある役立ち情報を求めている。
Blueskyという微妙に過疎っているところで発言してもあまり広まらないし、もっと違うところでやったほうがいいんじゃないのと思う。