カメラと録音機能がついているスマートグラスがかなり嫌だ。
まだ全然普及していないから話題にならないけど、こんなのが日本で普及するとは思えない。スマホでカメラと録音をオンにして街を歩いている人がいたら嫌だろう。まだスマホを持っていたら撮影しているってわかるけど、メガネだとそれすら気づくことができない。プライバシーの問題がありすぎだと思う。
レンズ越しにテキストとかが映し出されるスマートグラスはいいと思うけど。